変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

ヒマワリの収穫





開花の終わった、ジャンボヒマワリのその後です。

IMG_20170926_143453_convert_20171105065423.jpg


花はすっかり枯れ、その後に出来た種がぎっしりと詰まっています。




というわけで、種を採取する為に、花がらごと収穫!

IMG_20170926_143732_convert_20171105065439.jpg

どーん!



IMG_20170926_144201_1_convert_20171105070135.jpg


直径60cmのジャンボ花がらです!



大きめの種が大量に入っています。

IMG_20170926_144343_convert_20171105065453.jpg


しばらく乾燥させ、来年用に種を採取します。










↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m

[ 2017/11/05 06:52 ] ヒマワリ | TB(-) | CM(2)
ひまわりの種欲しいです
くださいな〜〜(^_^)
[ 2017/11/06 07:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ひまわりの種欲しいです
> くださいな〜〜(^_^)

いいですよ!
うちのなんかで良ければいくらでも!ちゃんと芽が出るかは分かりませんが…(^^;
また今度持っていきます~(^-^)/
[ 2017/11/06 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する