変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

実りの秋






いよいよ、庭に生っていたひょうたんの実を、全て収穫しました。

IMG_20170915_053613_convert_20170926215222.jpg



どん!
IMG_20170915_062439_convert_20170926215246.jpg


総勢、20個余りのひょうたん達。



形も大きさも様々で、個性豊かです!





まずは、基本的なタイプのひょうたん。

IMG_20170915_063100_convert_20170926220032.jpg


一般的に、ひょうたんと言うとこの形が思い浮かばれるでしょう。



しかし、この他にも、


こけし型ひょうたん
IMG_20170915_063150_convert_20170926220054.jpg


ディッパー型ひょうたん
IMG_20170915_063040_convert_20170928060507.jpg


ケトル型ひょうたん
IMG_20170915_062920_convert_20170926215306.jpg


丸型ひょうたん
IMG_20170915_063223_convert_20170926220105.jpg



このように、かなり沢山の種類があります。


個人的には、丸型ひょうたんがお気に入りです(笑)




そして、これだけの数のひょうたんをどうするのかと言うと、

先日、カボチャ仲間のクロピョンズさんが、うちのひょうたんを使いたいという事で、引き取って頂きました!

何やら、ひょうたんの中身を加工し、ひょうたんランタンとして使っていただけるようです。






そして、そのひょうたんの横で育っていたカボチャ達も、一通り全て収穫を終えました。


せっかくなので、玄関の横にハロウィン風にして飾っています。

IMG_20170909_154713_convert_20170926215206.jpg



街中でも、カボチャが飾られているのをよく見かけるようになり、楽しい季節になってきました!










↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m

[ 2017/09/30 17:00 ] 家庭菜園 ひょうたん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する