変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

【夢への挑戦】 60日達成!





ついに、




ついに…、



IMG_20170902_082435_convert_20170902160407.jpg


IMG_20170902_082439_convert_20170902160419.jpg


ジャンボカボチャ、開花から60日が経過!



ようやくここまで来ました!


現在、胴回りは242cm、高さも52cm程になっています。



実を横、後ろから撮ると、このような感じ。

IMG_20170902_082558_convert_20170902160434.jpg

IMG_20170902_082623_convert_20170902160447.jpg


かなり緑化が進んでますが…(汗)、もうこの際、色はどうでもいいんです、収穫さえ出来れば(笑)




収穫は、5日後あたりを予定しているので、

それまで腐らないように、かなり水の吸収も抑えています。

IMG_20170902_082815_convert_20170902160505.jpg






他のジャンボカボチャ栽培家の方々のブログ等を拝見すると、

どうやら今年は長雨等の影響で、途中で腐ってしまったカボチャも多いようです(ノ_<)


当地は幸い、天候に恵まれたようで、
例年に比べて晴れの日が多く、そのおかげでここまで腐らずに来る事が出来ました。

天候ばかりは人間にはどうしようもありませんが、ここまで来れたからには、なんとしても小豆島に行けるように力の限りを尽くします。








↓ランキングに参加しています↓


家庭菜園ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m
[ 2017/09/02 19:33 ] 家庭菜園 ジャンボカボチャ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する