変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

ひょうたん収穫 第一弾




先日、祖父の畑で、ひょうたん収穫の第一弾を行いました。


IMG_20170829_083030_convert_20170901065028.jpg


一足早く、収穫となった祖父のひょうたん。


IMG_20170829_083122_convert_20170901065050.jpg

何の品種なのか分かりませんが、かなり大きいです!



中身も詰まっているようで、かなり重たいです。

IMG_20170829_083231_convert_20170901065103.jpg




そして、以前収穫した千成ひょうたん達と合わせて、加工をしていく事にしました。

IMG_20170829_164704_convert_20170901065115.jpg




まず、ひょうたんの軸の部分に、ドリルで穴を開けます。

IMG_20170829_165632_convert_20170901065129.jpg


後で種を出さないといけないので、少し大きめに穴を開けておきます。

IMG_20170829_181021_convert_20170901065143.jpg




そして、水を入れたポリバケツの中に、重りをつけて沈め、

IMG_20170829_183654_convert_20170901065156.jpg

密閉して、一週間ほど放置して腐らせます。


うまくひょうたんの内部だけが腐れば、中身をかき出して、ひょうたんの器の完成です。


ただ、ここまで大きなひょうたんを加工するのは初めてなので、異臭騒ぎにならないか心配です(汗)










↓ランキングに参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m

[ 2017/09/03 19:22 ] 家庭菜園 ひょうたん | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する