変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

アッパーグラウンド収穫!





現在の、アッパーグラウンドカボチャの様子です。


IMG_20170828_071712_convert_20170830222604.jpg



完熟してきているようで、落ち着いたオレンジ色をしています。

IMG_20170827_085100_convert_20170830222434.jpg


成長段階では、鮮やかな緑色の実だったのですが↓、これほどまで色が変わりました。

IMG_20170827_084956_convert_20170830222418.jpg





というわけで、先日、一つの実を収穫してみました。


IMG_20170828_072710_convert_20170830222648.jpg


やっぱり、食用カボチャとしては最大級のデカさです!



一般的な菊かぼちゃと比べると、こんな感じ。

IMG_20170828_072746_convert_20170830222710.jpg

普通のかぼちゃが小さく見えます。


それでもまぁ、我が家の本命君と比べるとまだまだですが(笑)

IMG_20170828_081057_convert_20170830222727.jpg



ちなみに、体重計で重さを量ってみたところ、約8kgもありました!


うちの庭で育ったにしては、十分な結果ではないでしょうか。





そして今朝、さらにもう一つの方も収穫してみました。

IMG_20170831_082012_convert_20170831123749.jpg
こっちはさらにでっかいど~



その重さ、なんと10kg超え!

IMG_20170831_071231_convert_20170831131556.jpg


普通の大きめのカボチャでも2~3㎏程度なので、軽く3倍以上の重さはあります!


このレベルのカボチャが3つも、うちの庭程度の面積で出来たのですから、食料としてはかなり優秀と言えます。



さて、こうなれば、肝心の味がどうなのかが気になります。


と言うわけで近日、10kgカボチャ実食編の方ををお送りしたいと思います~。









↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m

[ 2017/08/31 12:20 ] 家庭菜園 変なかぼちゃ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する