変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

【夢への挑戦】 開花後50日経過!




7月4日に開花結実した、我が家のジャンボカボチャ。

IMG_20170710_065845_convert_20170713054218.jpg




昨日8月23日をもって、ついに開花後50日を迎えました!


IMG_20170823_150622_convert_20170823231049.jpg


IMG_20170823_150429_convert_20170823230936.jpg


正直言って、まさかここまで来れるとは思いませんでした。



一時、実が腐りかけたときは、もう完全に終わったと思いましたが、
なんやかんやで、あれからもう30日間も経ち、希望の光が見えてきました。


カボチャ自身の、驚異的な生命力のおかげです。


未だに、僅かではありますが、胴回りが一日に0.5センチ程の速度で増えています。


IMG_20170823_150458_convert_20170823231020.jpg





そして、この50日を越えてからは、水遣りを止め、実に行く水分を抑え、仕上げの段階に入っていきます。



まぁ、もとより、この30日間一切水遣りはしていないのですが、

ここで腐らせないよう、収穫まで慎重にやっていきたいと思います。



IMG_20170823_150520_convert_20170823231036.jpg










↓ランキングに参加しています↓


家庭菜園ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m




[ 2017/08/25 00:45 ] 家庭菜園 ジャンボカボチャ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する