変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

かぼ&ひょうたんの収穫



現在の、カボチャ&ひょうたんの様子です。


IMG_20170819_070751_convert_20170820000826.jpg




まずは、ひょうたん。

IMG_20170819_070821_convert_20170820000839.jpg


10~20cm程のひょうたんが、あちこちにぶらぶらとぶら下がっています。




そして別の場所では、こぼれ種から勝手に芽が出て、勝手に地面を這っていた千成ひょうたんがありました。

IMG_20170819_070926_convert_20170820001148.jpg



それなりに実も付いていたのですが、先日うちのばあちゃんに草と間違えて鎌で切られてしまい(笑)、やむを得ず収穫となりました。

IMG_20170819_070955_convert_20170820001201.jpg


まだちょっと若いのでどうなるか分かりませんが、一応、種出しをしてみたいと思います。





そしてこちらは、アッパーグラウンドスイートポテト!

IMG_20170814_173054_convert_20170819230719.jpg


全てで、三つの実が生りました。


アトランティックジャイアントを彷彿とさせるようなオレンジがかった色で、やはり普通の食用カボチャと比べるとかなり大きめです。

IMG_20170814_173102_convert_20170819230740.jpg


推定重量は、5㎏程でしょうか。




そしてその横に伸びているのは、おもちゃカボチャです。

IMG_20170819_174308_convert_20170820000211.jpg


もうかなり枯れこんできているので、実を全て収穫してしまう事にしました。


しかし、どうやら収穫が遅かったようで、約半分程の実が、腐って消失していました。



それでもなんとか、これだけの実は収穫。

IMG_20170819_180027_convert_20170820000225.jpg



合計3種類の実が生りましたが、ほとんどが緑色系の実で、オレンジ色のものはこの2つだけでした。

IMG_20170819_191207_129_convert_20170820000752.jpg


可愛いので、ハロウィンまでどこかに飾っておきたいと思います。











↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m


[ 2017/08/20 12:58 ] 家庭菜園 ひょうたん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する