変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

【夢への挑戦】 お盆のカボチャ





現在の、ジャンボカボチャの様子です。



どん!

IMG_20170811_085259_convert_20170814150617.jpg


どどん!

IMG_20170811_085312_convert_20170814150637.jpg

なんとか、腐らずに現状を維持しています。


以前に比べると、少し迫力が出てきたような気もしますが、

やっぱり、何より顔色が悪いです(T_T)


このままいくと、スコッシュという事なのでしょうか?



おまけに、窒素の影響で緑色まで入ってきており、かなり怪しげな色になってきています(汗)

IMG_20170814_151059_convert_20170814153954.jpg



しかし、なんやかんやで、昨日で開花から40日が経過!

うちの庭では、お盆のこの時期まで、実が腐らずに持ったのは初めてな気がします。


もうほとんど成長も止まってきているので、このまま小豆島まで逃げ切りを図っているのですが…

果たしてどうなる事やら…




ちなみに、株全体の様子は、このような感じです。

IMG_20170812_180341_convert_20170814150659.jpg


かなり、うっそうとしています。



なぜこんな状態になっているのかと言うと、

カボチャの実が腐りかけて以降、実に行く水と養分を少しでも逃がそうと思い、あえて孫ズルを伸ばしてみているのです。


この作戦が正しいのか否かは分かりませんが、とにかくこれからは、少しでも実を長持ちさせる事に集中しなければなりません。










↓ランキングに参加しています↓


家庭菜園ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m

[ 2017/08/15 08:21 ] 家庭菜園 ジャンボカボチャ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する