変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

熱帯植物の確認





久しぶりに、今年の熱帯植物軍団の安否を確認したいと思います。


IMGP2905_convert_20170716070446.jpg




まずは、生存者から、


アテモヤ(3名)
IMGP2912_convert_20170716070524.jpg

室内で無事に越冬成功。

葉は多少落ちているものの、元気そうです。




パイナップル(1名)
IMGP2914_convert_20170716070550.jpg

こちらも、元気そうです。




ドラゴンフルーツ(4名)
IMGP2917_convert_20170716070632.jpg

こちらは、昨年の秋に挿し芽をしたものですが、そのまま越冬しました。




バニラ(2名)
IMGP2920_convert_20170716070704.jpg



こちらも無事に越冬したのですが、昨年同様、越冬後に屋外に移動させた際に葉焼けを起こしてしまいました。

IMGP2924_convert_20170716070730.jpg


ちゃんと半日陰に置いていたのですが…、そうとう光に敏感ようです。




ゴムの木(1名)
IMGP2918_convert_20170716114118.jpg

こちらも余裕で越冬し、順調にでかくなっています。



コーヒー(1名)
IMGP2910_convert_20170716070504.jpg

こちらも下葉が落ちてきているものの、問題なさそうです。





…以上が、今年の生存者達です。





続いては、死亡者の確認です


ドラゴンフルーツ(1名)
ウチワサボテン(1名)
IMGP2928_convert_20170716114131.jpg

以上の方々は、冬越しの途中でお亡くなりになられました。





…以上が、今我が家にある全ての熱帯植物たちです。



根詰まりを起こしている株も多数あったので、鉢上げを行いました。

IMGP2940_convert_20170716071334.jpg

IMGP3451_convert_20170716114148.jpg


暖かい今の時期に、大きく丈夫に育ってもらいたいです。








↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m



[ 2017/07/26 23:04 ] 熱帯植物 その他熱帯植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する