変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

2017. サクランボの剪定





今年も、サクランボの剪定の季節になりました。


IMGP0298_convert_20170131050954.jpg

IMGP0300_convert_20170131051542.jpg


相変わらず、無造作に枝を伸ばしているサクランボ。



IMGP0302_convert_20170131051018.jpg

込み合った枝に、謎のツルまで絡まり大変な事になっています。





というわけで、いつも通り剪定を行いました。


例年、剪定に夢中になるあまり枝を切りすぎてしまい、翌年全く花が咲かなくなるという事態を経験していますが、


今年は切り過ぎないように注意したつもりだったのですが…、



IMGP0305_convert_20170131051039.jpg


やっぱりちょっと切りすぎてしまいました。


IMGP0304_convert_20170131051028.jpg



まぁ、すっきりはしたので良かったとします。










↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m



[ 2017/01/31 05:56 ] 果樹 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する