変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

宇宙芋を収穫







先日、ついに庭の宇宙芋を収穫してみました。


IMGP7414_convert_20161101222541.jpg




まずは、小さな宇宙芋を収穫。

IMGP7415_convert_20161101222554.jpg


かなり採れたので、こちらは来年用の種芋にする事にしました。




そしていよいよ、大本命のこちらの宇宙芋を収穫!


IMGP7416_convert_20161101222609.jpg


夏ごろから成長を続けている、一番大きな宇宙芋です!






…しかし、柵の金網に実が食い込んでおり、収穫出来ないっ!


IMGP7421_convert_20161101222622.jpg





仕方ないので、金網ごと収穫しました。

IMGP7424_convert_20161101222637.jpg




このように、完全に実が金網に食い込んでおり、一体化してしまっています。

IMGP7428_convert_20161101222649.jpg



恐るべし宇宙芋…





そして、今回はこの採れたての宇宙芋を使い、磯辺焼き風を作ってみたいと思います。




まず、金網を取り除きます。

IMGP7580_convert_20161101222709.jpg



そして、皮を剥き、すりおろします。

IMGP7582_convert_20161101222725.jpg



宇宙芋の果肉は白っぽい色ですが、すりおろして空気に触れると、一瞬で茶色く変色します。

IMGP7591_convert_20161101222738.jpg




そして片栗粉を加え、フライパンで焼きます。

IMGP7594_convert_20161101222751.jpg



甘辛く味付け、

IMGP7600_convert_20161101222805.jpg



海苔で巻けば完成!

IMGP7601_convert_20161101222823.jpg


宇宙磯辺焼き!





IMGP7604_convert_20161101222837.jpg


もちもちした食感で美味しかったです。










↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m




[ 2016/11/01 23:16 ] 家庭菜園 ムカゴ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する