変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

日本一どでカボチャ大会レポート 後編





前回の続きです



IMGP6944_convert_20160925223736.jpg



その後、ぞくぞくと計量されて行くジャンボカボチャ達。



IMGP6923_convert_20160925223720.jpg


今年はカボチャの不作と言われながらも、400キロ台のカボチャが5つという、非常にレベルの高い大会となっていました!





そして、栄えある優勝は、千葉県のteam-kさんのカボチャ。


IMGP6978_convert_20160925223815.jpg

IMGP6953_convert_20160925223759.jpg


その重さ、462,6キログラム!



毎年のことながら、やはり千葉県勢は強いですね!


今年でもう5年連続、千葉県産のカボチャが王座を防衛しているそうです。






そして、計量終了後、以前からこのブログにもコメントくださっていた、大阪の黒田さん親子や、京都のpampkin5199さんとお話させていただきました。

今までカボチャ仲間のいなかった僕にとって、とても貴重な時間になりました。ありがとうございました!





そしてその後、ステージにて表彰式が始まりました。

IMGP6987_convert_20160925223828.jpg



上位入賞者の方が表彰される中…


IMGP6991_convert_20160925223837.jpg

IMGP6992_convert_20160925223904.jpg


なんと、祖父も飛び賞を受賞!



小豆島の名産品を頂き、祖父も「来た甲斐があった」と喜んでおりました。





そして大会の最後は、ジャンボカボチャの種付きの風船を一斉に空へ!


1474784291716_convert_20160925223439.jpg





大盛況の中、第30回日本一どでカボチャ大会は幕を閉じました。





とても楽しい一日になった…のですが、

やっぱり、次こそは、自分の作ったカボチャを持参したい!!



…ということで、来年に向け、今年の秋から庭の改造計画を始動します。









↓ランキングに参加しています↓


家庭菜園ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m

[ 2016/09/27 19:59 ] 家庭菜園 ジャンボカボチャ | TB(-) | CM(2)
カメキチ君(^_^)どでカボチャ大会(^_^)お疲れ様でした(^O^)

僕は来年に向けてもう土作り始めてますよ*\(^o^)/*
これからもお互いに切磋琢磨して頑張りましょう〜*\(^o^)/*
何かあればいつでも電話くださいね
[ 2016/09/28 12:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カメキチ君(^_^)どでカボチャ大会(^_^)お疲れ様でした(^O^)
>
> 僕は来年に向けてもう土作り始めてますよ*\(^o^)/*
> これからもお互いに切磋琢磨して頑張りましょう〜*\(^o^)/*
> 何かあればいつでも電話くださいね


ありがとうございました!
皆さんのカボチャを拝見して、とても良い勉強になりました。

もう土作りも始められているんですね。
僕も来年に向けて、負けないように頑張ろうと思います!
[ 2016/09/29 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する