変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

【夢への挑戦】 祖父カボチャを収穫!




いよいよ、日本一どでカボチャ大会に向けて、祖父のカボチャの収穫を行いました。




我が家には、カボチャ専用のユニックや三脚滑車などの収穫秘密道具は無いので、全て人力と祖父考案の道具で行います。

IMGP6729_convert_20160924125506.jpg


まずカボチャの下に座布団と布を敷き、搬入準備は完了。


IMGP6742_convert_20160924125602.jpg





あとは、祖父の知り合い一同にも手を借り、総勢で畑から運び出します。


IMGP6753_convert_20160924125618.jpg



運ぶ途中、紐が切れたり、カボチャが転げ落ちたり、トラブル多発(汗)


やっぱり、ちゃんと道具は準備しないとダメですね。

来年は、うまく運び出せるよう準備をしておきます。







…とはいえ、なんとか今回は、搬入完了!


IMGP6804_convert_20160924125656.jpg




ギリギリ、車にも積み込めました。

IMGP6858_convert_20160924125718.jpg





念願の日本一どでカボチャは明日!


天候不順で、苦戦されている所も多いようですが、どのような大会になるのか楽しみです!










↓ランキングに参加しています↓


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリック、お願い致しますm(_ _)m

[ 2016/09/24 13:55 ] 家庭菜園 ジャンボカボチャ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する