変な庭

変な植物が大好きな管理人が、それを庭に植えまくるブログです。

【夢への挑戦】 無念の収穫







今月2日、


もういよいよカボチャが限界そうなので、ついに収穫しました。





こちらが最後のカボチャの姿。

IMGP6500_convert_20160812135045.jpg

IMGP6502_convert_20160812135058.jpg



見た目は綺麗ですが、腐りとカビがカボチャの底面を覆いつくしています。

IMGP6509_convert_20160812135115.jpg



このまま放っておいてもいずれ腐りきってしまうだけなので、その前に計量を行いました。


IMGP6513_convert_20160812135126.jpg


まず、胴回りは266cmでした。






そして大変なのが、重さの計測。



まず体重計を準備し、


IMGP6514_convert_20160812135136.jpg




お盆前に帰省して来た親戚一同に手伝ってもらい、

IMGP6520_convert_20160812135156.jpg

なんとかカボチャを体重計に引っ張り上げました(人力)






その重さは…

IMGP6522_convert_20160812135215.jpg


見え辛いですが、体重計のメーターは105キロ!!


しかもこの体重計の最大重量は105キロまでなので、振り切っていると思われます!





はっきりしないのがちょっと残念ですが、ひとまず今年の結果は、



105キロ(以上)、という事になりました!




一昨年41キロ、

去年0キロ

という記録からすると、大幅に自己記録を更新する事が出来ました。


そして、一つの区切りであった「100キロ超え」という目標も果たすことが出来ました。



完熟させて小豆島まで持っていけそうに無いのは、このカボチャにも、苗をくださった千葉の方々にも非常に申し訳ないですが、

ひとまず今年はこの結果を受け止め、また来年に向けて腕を磨いていきたいと思います!





そして最後に、今年のカボチャと記念撮影を行いました。


IMGP6529_convert_20160812135230.jpg



これは、来年の年賀状用の写真です(笑)


本当はこれを小豆島で撮りたかった…(涙)!




[ 2016/08/12 15:54 ] 家庭菜園 ジャンボカボチャ | TB(-) | CM(2)
100キロ達成おめでとうございます*\(^o^)/*

小豆島で会いましょうね〜〜(o^^o)
[ 2016/08/14 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 100キロ達成おめでとうございます*\(^o^)/*
>
> 小豆島で会いましょうね〜〜(o^^o)


ありがとうございます!

カボチャは持っていけなくなりましたが、また是非大会でお会いしましょう(^^)
[ 2016/08/16 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する